CATEGORY:装備

2015年12月02日

KA-BAR ダミーナイフ

PKミリタリアさんでKA-BARのラバーナイフが再販されてまして
 迷わず 即ゲットしました
  しかも 2本も・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ?


実物も2本所有しておりまして
 しかし、刃物を持ち出すのも何かなぁ~と思っておりました
  ダミーナイフは 海軍のMARK2ナイフの模造品の様ですが
   取り合えず並べてみました
    すごく良く出来てます
     グリップの太さが違うくらいで
      刃渡り ブレードの厚みはほとんど同じようです
KA-BAR ダミーナイフ


新品とユーズドを並べてみました
 ユーズドのブレードは研いだ後が有り変形しております
KA-BAR ダミーナイフ


裏表もほとんど同じ
 実物の方 研がなければ切れないでしょうが、突き刺す能力はありそうです
  刃渡り15cm未満なので銃刀法違反ではないのですが、外に持ち出すのは如何なものかと・・・・・・・・・
KA-BAR ダミーナイフ


ダミーナイフのブレードには「U.S.N. MARK2」の刻印が
 実の方には「U.S. CAMILLUS N.Y.」の刻印が
KA-BAR ダミーナイフ


このダミーナイフ 実物の鞘にもピッタリです
KA-BAR ダミーナイフ


グリップエンドの様子
 このダミーナイフ 多分実物のMARK2ナイフから型取りされた物なのでしょう
KA-BAR ダミーナイフ


なぜ2本必要なのか
 この二人のせいです
KA-BAR ダミーナイフ
KA-BAR ダミーナイフ
KA-BAR ダミーナイフ


そう FMJのカウボーイとマザー
 二人のキャストが装着してます
  二人ともいかした装着の仕方をしております
   フルメタルマニアとしては揃えたいアイテムでした


こだわりの逸品ですね









同じカテゴリー(装備)の記事画像
OLD BUCK KNIVES
週末会おう!
FMJ中毒 足元ヨシ!
特別なブ~ゥツを あなたに♪ あ
グレネーダー
行くぜ!豚マラ軍団!
同じカテゴリー(装備)の記事
 OLD BUCK KNIVES (2018-09-16 00:34)
 週末会おう! (2015-10-07 01:26)
 FMJ中毒 足元ヨシ! (2015-04-29 12:36)
 特別なブ~ゥツを あなたに♪ あ (2015-04-04 22:59)
 グレネーダー (2014-12-03 23:38)
 行くぜ!豚マラ軍団! (2014-08-18 23:55)

Posted by HOPPY  at 01:54 │Comments(8)装備

COMMENT
2本手に入れておられたとは(゚o゚;
しかもひさびさの更新やし♪(o^^o)
自分もプラモのM7を実に納めようとして抜けなくなったりしてゲンナリしたので、ラバーのレプにします
♪(o^^o)
Posted by 前さん at 2015年12月02日 10:55
20年ぶりぐらいにKAR-BARのナイフ見ました。(笑)
いや、やっぱりこの黒シースのがカッコいいですね、、、。
もうショップさんなんかでは全く見なくなりましたね、、。
Posted by カラシタカナ at 2015年12月02日 11:28
>前チャンさん

フフフフ 前さんもフルメタルしませんか(^∇^)

今なら クレージーアールとかエイトボールが漏れなくついて来ますよぉ~ 南べの隊長もいいですねぇ

更新が滞らない程度にイベントしたいですね(・∀・)
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年12月02日 20:23
>カラシタカナ中将閣下

ですよねぇ~ 昔は3000くらいで売ってたような記憶が・・・・・・・・・

今回 コレクションだったものがゲーム等の表舞台に出せるようになって感動です!

こういうマイナーなものを取り寄せてくれる販売店さん達に感謝です!
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年12月02日 20:39
はじめまして、上海亭の小魔王と申します。

K-BARのレプリカは重宝しますね。
茶革ケースを黒に塗ったケースも渋いですね。

話は変わりましてよろしければ
上海亭のホームページと相互リンクを
お願い出来ますでしょうか?
よろしくお願い致します。

http://homepage3.nifty.com/~sss/index.htm
Posted by 上海亭上海亭 at 2016年01月03日 08:31
>小魔王さん

初めまして!

上海亭さんに声をかけて頂けるとは、感動です!
HPは以前より参考にさせて頂いている他、NAM装備をこれから始める方の教本の様に使わさせて頂いております。

リンクして頂けるとは光栄です(^∇^)
ただ、やり方がよく分かりません(・∀・)
方法をご教示頂けると助かりますm(_ _)m
Posted by HOPPYHOPPY at 2016年01月04日 23:34
リンクご了承ありがとうございます。
お気に入りに追加できると思います。
※他のミリプロでブログを作成している人は出来ていますので
恐らく大丈夫だと思われます。

上海亭 http://homepage3.nifty.com/~sss/index.htm

近日中にリンク致しますので文章等にご不都合の点がございましたら
ご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by 上海亭上海亭 at 2016年01月06日 06:39
>小魔王さん

お気に入りに追加させて頂きました
こんなにしょうもないブログですが 宜しくお願い致します(^_^)ゞ
Posted by HOPPYHOPPY at 2016年01月06日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。